Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



大好きな彼を手に入れる 恋愛のルール 彼の気持ちを取り戻す方法―別れた、振られた、距離を置かれた… メール恋愛 彼の心を引き寄せるメールテクニック 男を夢中にさせる 恋愛のルール Dr.沖川の恋する九星占い―彼と幸せになる法則 彼のココロが読み解ける本―7000人を幸せに導いた占い師が伝授!

カウンター
無料カウンター
過去の記事はカテゴリ欄よりお読みください。
川越占い館 彩先生のブログも始りました。





| 2014.01.21 Tuesday | - | - |

☆YouTube☆
19:10
JUGEMテーマ:モブログ
 
私は、
「YouTube」でスポ根のヒューマンドラマを良く見ます。
恋愛の信念と何か通ずることがあると思っております。
彩の目線ですが、私なりのオススメをたまに載せさせていきたいと思います♪
好き嫌いはあると思いますので、気になったものを良かったらPCで見てみて下さい☆
みんな強くなるために、沢山の試練、葛藤を味わっていますよね。
初めから強い訳ではないのです。
積み重ね、努力、夢☆ミ
みなさんの目指していることは何ですか?
皆様の何かのきっかけに繋がります様に☆ミ
 

☆オススメ第一弾☆

「YouTube」
イチロー 秘めたる胸の内@WBC
 (Part.1とPart.2があります。)


良かったら検索してみて下さい☆

| 2010.01.12 Tuesday | 彩日和 | comments(8) |

現在の私☆
00:17
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

初恋のお話しの途中ですが、現在の気持ちを書かせて下さい。
みんなのブログ広場の彩目線に載せていた文章ですが聞いて下さい♪
(ちょっと編集しました。大して変わらないですが・・・文章力なくてすみません。汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私は恋に恋した女性の恋心が大好きです♪
その活力なしには苦難は乗り越えられないと思っています。
彼との歴史の中(運命の赤い糸のお話、現在の旦那様)
私は私らしく愛情をぶつけて来ました。
彼と終わっても悔いはないって思う位、いつも真っ正面にぶつかっていました。
情熱的な愛からも何か答えも出ますよ(o^-^o)
酷い言葉や態度を沢山されても 彼の気持ちの変化や彼の奥に秘めた本能や性格も沢山知る事が出来ました。
それでも彼を好きで、恋して愛していた私・・・。
彼も迷いながらも私を必要とする気持ちがあり、少しでもそれを感じたから私は頑張れた気がします。
気まぐれの時もあったと思う
気まぐれの方が多かったかもですが^^;(笑)
気持ちが向いている時は居心地の良い時間を沢山あたえてくれた彼でした。
この居心地が良いと思える事を与えられ・私は心も体も満たしてくれるのは彼しかいないと思ってしまったのです。
何回も喧嘩し何回も別れた中、彼も私が一番居心地が良いって感じてくれたのです。
複数の女性がいてモテるし自由に遊べる立場。
自由に出来て満たしてくれる事が沢山あればめんどくさい感情に巻き込まれる事から避けたいですよね(^^;

私は普通の恋愛よりも、こんなちょっと波乱がある恋愛を望む(好む?)傾向が私にはあったのではと思います。
なんかムカつく なんか気になるって感情を向けちゃう相手こそ 私の恋愛対象だったのかな(笑)
自由でいても 満たし切れない自分自身の心と感情ってあると思いませんか?
彼のある心の叫びを感じたから余計に終わりに出来なかった私もいました…。
まっ、私自身も^^;適当に遊んでいた時期過去ありますが^^;
でも ひとりの時間になるといつも寂しい気持ちになり泣いていました…。
みんなそう!!とは言いません
心をなんだか埋めたい感情ってあるんぢゃないかな…?
彼は 私に嘘をついてでも いろんな女の子とエッチをしたり楽しく遊んでいました。
そんな時は私の、Mailも電話も無視・・・。
でも 遊び疲れると必ず会いに来る。
甘えに来る。
私は 何日も泣き…悩み…(泣)こんな奴と縁切りたい!!
切ってやる!!って思ってても 彼が会いにくる行為や心の底から甘えて私を必要とし抱きしめて来ると…その瞬間・・・何とも言えない愛に包まれ 私も彼を抱きしめてしまっていました。
うまく表現出来ないのですがいい加減な人だけど嫌な事ばかりする人だけど…
私を愛している…
一時でも…。
私を必要としている…。
一時だけでも、これは嘘ではない・・・これだけは嘘ではないと心から感じていました。
幸せに感じる部分があったからお互いに居心地良く過ごせるふたりの時間もあったからだと思います。

もちろんない時も沢山ありましたよ(笑)
いつ終わってもおかしくないって思っていました。

だから素敵な人が現れるといい加減な部分を持つ彼をすっぱり切り新しい道へ進めたのです。
でもちゃんと終わりに出来ない恋愛(汗)
中途半端にも追って来る彼…(汗)
意味わからなかったです(悩)
私もすがった時期もありました。
でも結局いつも激しくいろいろやっても戻っていました。
お互いぶつかり合い酷い事をしてもされても 許し合い素直に求め合える関係を築けた結果です。
だらしない彼はもちろん嫌いでしたよ。
今更そんな事が復活したらもう許しません!!
でも、もう過去の様な事は起きないって思えます。
私は心の底から 彼を信頼しています。
彼も信頼してくれています。
彼があがいていた時代を私は全て見て来ました。
許されない事全て見せてくれました。
もちろん、私のダメダメな部分も彼は見て来ました。
それでも、また恋が出来る相手だった。
答えはふれあった歴史の中で生まれました。
人として、尊敬し合ったり・・・彼自身、私自身、お互いの人生の中で求めている心をぶつけながらお互いを知る事が出来たのかな。
『 信じたい 』ではなく 、
心から『信じられるふたり』が生まれたのです。
理屈では生まれないこの結果◎
沈黙も良し、ぶつかるも良し、自分らしく進めれば必ず答えが出るって私は思います。
悩む時間も必要
涙する時間も必要
疑問に思う時間も必要
怒る事も良い事で必要
あたたかく優しい気持ちで受け入れる心も必要
素直に喜び笑顔になれる事も必要
喜怒哀楽、出せる人間関係も価値ある絆だと思います。
私は何もしないで悩み哀しむ事の出来ない人なのですがこんな私でもちゃんと良い結果が出せるって事もひとつ参考になればと思い投稿させて貰いました(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜更かし注意ですよね(汗)
睡眠も自分磨きのひとつですから皆様もゆったりお休み下さい☆

では、私も眠ります☆
おやすみなさ〜い☆★☆(o^-^o)


| 2010.01.12 Tuesday | 彩日和 | comments(23) |

「失敗は成功までの大切な一歩☆ミ」
22:58
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:モブログ
 どんな理屈を並べても、感情をコントロール出来ない時、誰でもあると思います。
それも人の心、人らしい感情だと思います。
同じ失敗をしないためにも学習する能力も兼ね備えていても、学んだはずであっても何故だろう…

まっ、失敗してもいいじゃないですか♪
みんな失敗しながら、その繰り返しの中で生きている。
時には感情をぶつけてしまってもいい(o^-’)b
今はゆっくり休もう、癒されよう。
そして踏ん張って頑張れば良い時が待っている♪
自分自身 ひとつだけ ひとつで良いから
何か信念が持てたらどうにかなるのかな(o^-^o)
自分の信念とはなんだろ……と考えている時は これから見つけ出せば良いしこれから出会えますよね♪
なんでも難しく考えるよりも、ちょっと深呼吸でしたよね♪
深呼吸なら出来ますよね?
簡単に出来る事 笑顔の練習とかもいいかも?
鏡を見て 可愛い表情をしてみませんか♪
(o^-^o)
小さな事でいい・小さな努力でいい
『継続は力なり』
継続が力になってくれるなら♪小さな事で良いから毎日何かをしよう♪

☆復縁をされた方や何か乗り越えた方&これから乗り越える人へ贈ります(*^-')b
何か乗り越える事へ辿り着くまでには、
悲しみ、後悔、絶望、失う、喪失感、聞きたくない言葉、怒り、狂う、嫉妬、自爆、涙、感情的な心や情緒不安定な心、不眠…
彼の気持ち、自分自身の気持ち、プライド、愛、勇気、希望、笑顔、自分磨き、新たな発見、成長、情愛、優しさ、絆、歴史、気づき、恩師、身内、友人、辛口な友人、沖川先生、広場のみんな沢山の全ての絡み合いで、ひとつも欠けては巡り会えなかった事だと思います。
全ての出会いに意味があり、ひとつひとつが反映、繁栄されて繋がりが実り、経験が活かされるのです。
哀しむ思いも大切です。
失敗があるから気づきに出会えるのです。
失ってから大切な事にも出会えたのです。
辛い気持ちも何か乗り越え手に入れるための試練だと思います。
立ち直れない事があったけれど乗り越えられる活力が持てた勇気と希望!
継続愛・継続は力なりの言葉はもちろんの事(^^)/\(^^)
経験は、恋愛だけではない
「人間力」や「未知のパワー」を与えてくれる事だと思います。
この経験から、自分自身も心の豊かさにも出会いますから、
失敗を恐れないでキラキラ立ち向かいましょうよ(*^-')b
「失敗は成功までの大切な一歩☆ミ」
これからも今を大切に、ゆっくりゆっくり
ひとつひとつの経験や出会いを抱きしめていきましょうね♪

| 2010.01.06 Wednesday | 彩目線 | comments(16) |

復縁を望んでいる方へ☆
23:43
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
【迷うこころ】
他人の意見に左右され、迷う心を持ち合わせているあなたの心では、この恋を上手く操縦出来ていないので復縁までの準備すら整っていません。
悩んで辛そうなあなたに友人たちは声を揃えて、『あんな男やめなよ!』と9割以上言うでしょう。 しかし言わせているのもあなたです。
その声を聞き更に負のループに陥るのは誰でしょうか。明るく、楽しく恋をしていますか?幸せを感じていますか?辛く悩む恋ならすっぱりやめましょう。暗い気持ちでは復縁は出来ません。ウジウジ答えが出せないのなら、その恋に自信を持って元気に挑んでみましょう♪
誰が恋をして、誰が彼を愛しているのでしょうか。 ふたりの絆や思い出は、ふたりにしかわからない事ばかりです。恋に落ちたふたりで生まれた世界にひとつしかない愛の結晶です。
彼を好きになった瞬間と感動とときめきを思い出して見ましょう。
どんなにあがいても、変わる事、変える事には時間はかかります。でも悪い状況は永遠に続かないのです。焦らないで落ち着いて、復縁に向けての準備から始めましょう。
【確認事項】
見極める目と見極める知恵を持っていますか

彼を優しく愛せていますか

何故彼を好きなのか

何故彼にこだわるのか

何が原因で何がすれ違ったのか

何が自分に足りなかったのか

何故別れたのか

今ある現状を受け止めているか

笑顔でいますか

辛いならやめる勇気

あなたに余裕の心はありますか

悩む気持ちから解放する強さを持っているか

やるだけやったら手放す勇気がありますか

状況に応じて切替し開く気持ちがありますか

何よりもあなたは健康ですか

確認事項の時点で自分自身がわからなくなったら、まずあなたらしさを取り戻すことです。
あなたの健康なこころを取り戻せたら正しい道を選択出来る自分に出会えます。

【自分らしさを取り戻そう】
今の不安な気持ちでいるよりも、あなたの愛する気持ちに自信を持たないとちゃんとあるはずの気持ちが伝わりません。不安と悲しみだけでは未来を悪い状況に悪化させてしまっています。落ち込んでも彼を諦めきれないのでしたら、この恋をバカなくらい楽しみましょう。泣いて暗いあなたよりも元気で明るいので可能性は広がります。自分らしさを取り戻せると、自分が楽しい事にもまた目を向けられます。魅力が回復出来ると新たな出会いも舞い込んで来ます。余裕心が生まれないと彼と戻れたとしても、また負担になり……ふたりの愛が育まれません。
復縁とは一度壊れた状態です。苦しみからは可愛いあなたの恋心は見えません。
この悲しみを含んだ重たい気持ちを彼が受け止めたくない気持ちになるのが正直な気持ちでしょう。そして、あなたが元気になった後、彼に対して疑問が多く残っていたら、彼を手放しましょう。恋は楽しいものです。元気になれない恋でしたら、この復縁の道は間違っています。
彼を選択するのであれば、キラキラ恋を楽しめる気持ちを思い出して新年を迎えようね♪

| 2009.12.31 Thursday | 彩目線 | comments(18) |

彩日和
14:35
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
皆様こんにちは(o^-^o)
年末はなんだか本当に忙しいですよね。

明日から新しい年明けです☆ミ

そして一昨日の夜、我が家で大事件が…(汗)
22時半に電話鑑定が終わり〜のんびりお風呂に入ろうと思ったら…
中学2年生の優が帰って来てない事態(泣)
占い館から自宅に帰って来た時刻は、17時半。
優は確かに帰っていなかったのですが、
いつも18時には必ず家にいるので何も心配をしていませんでした。
私自身も、19時から電話相談の予約のため、
主人のお母様にご飯など全てお願いして仕事に集中しておりました。
本当にまさか(汗)まさかの事態にオロオロ…。
旦那様は、夜中からのお仕事なので20時には就寝。
私も彼もそんな状況に全く気付く時間もなく…。
情けない(泣)
優から20時に電話はあったそうですが、
『今日は泊まるね〜。』
ガチャ…で居場所も言わないで音信不通になり…。(ありえない…)
事件に巻き込まれていたらどうしよう…と不安も過り…アタフタ。
何回も電話をしましたがすぐに留守電…。
切られる。。。
(ありえない。。。)
中学2年生なのでもちろん未成年です。
メールに、
『怒っていないよ。心配だから電話待ってるね。』

私が怒ると恐い事は娘たちは重々承知なので軟らかさを届けましたが…
全く連絡なし(汗)

居場所さえわかればいい。そう願いながらガツガツ連絡してしまいました。
追いかければ逃げる…恋愛と同じ作用が繰り広げられ(泣)

深呼吸して対策を考えました。

送ったメール
『優が事件に巻き込まれているみたいだから、
警察に連絡したから安心してね(>_<)』
(実際はまだ連絡していませんでしたが。。。)

送信後・即電話あり!



冬休みの解放感が招いた好奇心らしく…
駅前で優を含め中学生数人でわいわいしてました(汗)
補導された方が良かったかもしれませんが、
私の初恋話しの脱走劇も重なり…気持ちもわかる…でも、ルールは守ろう。
そんな年頃なのでしょうが…
親としてこれからも教えて行かないといけない事、身に染みました。
優には彼氏はいませんが、
その内男の子と外泊とかしてしまう時期もきますよね…。
自分の初恋話しを回想しながら…娘たちをリンクしてました。
優と話しをした後、私は布団の中でなんだか号泣。。。
優もちゃんと素直に謝り理解していたので、
これからを見守るしかないのですが、
私も散々親に迷惑や心配かけてたな…と自分自身にも涙だったのです。
泣いている私の所に優がきました。
『優のことで泣いてるんじゃないから大丈夫だよ。起こしてごめんね。』
と言いましたが、
優は、
『私のことが原因だと思う。心配してくれてありがとう。これからも一緒
にいてね。』
その言葉にまたまた涙(汗)
優は、彼の子供なので確かに私は実の母親ではありません。
でも今は家族です。
私を母親として認めて欲しいとは思っていませんが、
人としてわかり和えた結びつきを目標に日々生活しています。
この思いが伝わっている事を感じて、とても救われました。
今の気持ちを私も忘れずに子供たちと向き合い寄り添って行こう。
そう改めて心の中で力強く誓いました☆
もちろんこれからいろいろな問題にもぶつかるでしょうが、
信頼し、めげないで私もファイトします☆

なんだかバタバタしてしまい、
初恋話の続きを一昨日からアップ出来ませんでしたが、
3日までお正月休みに入るので
また載せますので良かったら見て下さいね(o^-^o)
そして、今回のお話も聞いてくれてありがとうございました。
日頃のお話は、『彩日和(彩びより)』としてアップしますので、mixiの日記みたいに読んで頂けましたら幸いです♪♪♪


| 2009.12.31 Thursday | 彩日和 | comments(9) |

『キラ★キラ』
20:21
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 

こちらに気付いてくれました皆様、ありがとうございます♪
そして、広場にコメントを下さった皆様♪お久しぶりでした♪
お話が出来て嬉しかったです☆ミ

みなさん、私主観ですがちょっと聞いて下さい☆

TBSラジオ☆13時〜、
『小島慶子さん キラ☆キラ』
(毒舌ですがスカッとする方で♪私の大好きな人です♪)
笑いあり、辛口あり、深みありのトーク満載のラジオです☆

小島慶子さんの
『ラジオはひとりにさせません!』
の言葉にかなりぐっときた彩でした(泣)

13時からリアルタイムに聴けないのでポッドキャストで聴いてます。
良かったらこちらを参考にされて下さい♪
http://www.tbsradio.jp/kirakira/index.html

それがきっかけで、私も活字で何かメッセージを伝えられたらと思いまして、彩の独り言なのか、活字をお伝えしたいと思いましてまた書き始めました。
ただいまは、彩の初恋シリーズです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ちなみに(^O^)v
ここの番組100名さま限定の、キラ☆キラステッカーも川越占いにあります♪
占い館にいらした方、何処にあるのか見つけてみて下さい♪
キラキラ部隊に選ばれた川越占い館は、幸運でした♪
都内のタクシーにも貼られているみたいですよ。

それから、「みんなのブログ広場」には過去ログ、皆様の経験談などの宝庫です♪
記事だけではなくて、皆様のコメントも素晴らしいですよ!
私なりの「彩目線」も載せています。
是非ぜひご覧下さい♪
皆様の何かのヒントに繋がります様に☆ミ


川越占い館 彩

| 2009.12.24 Thursday | 彩日和 | comments(8) |

ルール6、他者に依存しない
13:26
ルール6、他者に依存しない。

自分の人生を他人に頼る、他人に委ねる。それは、女や子供に任せましょう。男であるあなたは、依存してはいけません。依存は楽だど、後で間違いなく苦しみます。依存は男の本能に合ってないのです。男の依存で一番始末におけないのが、親に依存することです。最近は親も優しく、甘くなったので、いつまでも親離れ、子離れできない、親子がいます。男は三十までに、社会や親から独立しなければいけません。男は三十にして立つです。立つとは自立です。親に頼らないで、仕事も人に頼らないで、自らの責任でやるということです。できれば、家の一軒くらい三十までに建ててください。立つとは、建つ、自分の城くらい構えられないと男ではないでしょう。今は私らの時代と違ってマイホームは半額で手に入ります。普通の男なら、マイホームくらい手に入るものです。女性が結婚相手を選ぶのなら、それを指針にするといいでしょう。城も構えられない男だとこの先安心して子供を育てていけません。また、三十過ぎて、親と同居している男も結婚相手の候補にしないほうがいいでし
ょう。片親で、親孝行のための同居はやもえないですが、両親が健康で健在なのに同居しているのは、自立できる男ではありません。やはり男は自然界の掟に従って、成人を迎えたら親離れをするべきです。一人で安アパートを借り、安月給で生活をしてみると、自立する苦労が実感として芽生えてきます。車を買うこともできません。いい服を着ることもできません、いい女とデートすることもできません。今月の生活費で、いっぱいいっぱいですから。そうすると男は考えます。もっと仕事に頑張って生活を豊にしょうと。そして頑張るたくましさが育ってくるのです。車を買うために頑張り、マンションを買うために頑張るのです。一歩一歩、自分の力で手に入れていく、これが男冥利につきるというものです。人は苦しんだ末、欲しいと思ったものは手に入るようになっているのです。お金もそうです。自分が欲しいという金額は手に入るのです。三十で独身で親と同居していて、二十万もあれば生活できると思えば、二十万以上の仕事はしないでしょう。また、三十で結婚して子供が二人
いれば、三十万以上の収入を得るための仕事につくはずです。本人がその気であれば、必要な金は手に入るのです。自立を成し遂げた男と今だに自立ができてない男では後半の人生で大きな差となって表れます。片方は充実した人生を送り子孫に囲まれて老後が淋しくありません。自立してない男は、頼るものを失い淋しい老後を送ります。そして、四十過ぎて占い館に駆け込んでくるのです。結婚相手、いつ表れますかと。残念ながら、ずっと人に依存してきた人は結婚相手は表れません。いや表れないほうがいいのです。表れた女性が不幸になるのはみえみえなので、表れないほうがいいのです。どうしても結婚相手が欲しければ、今からでも遅くありません。五年かけて、1から自立への精神と根性を身につけるよう訓練してくださいと申すしかありません。四十であれば、四十五には結婚できる男になるでしょう。だいたいそういう人たちの手相は五年先になっています。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚



| 2008.08.03 Sunday |  男性版ルールズ | - |

ルール5、厳しい世の中、男は強くなくては生きていけない
13:25
ルール5、厳しい世の中、男は強くなくては生きていけない

日本経済はバブルがはじけて冬の時代と言われました。今は少し景気が良くなっていることを経済産業省は発表していますが、一部の上場企業や大企業のみで、日本の労働人口の8割を占める中小企業では景気が良くなっている感がありません。今も冬の時代が続いています。2007年に団塊の世代が一気に定年を迎え、第一線から身を引くそうです。それで若者の就職が有利に働くかというと、そんなに甘いものではないような気がします。日本経済事態がパワーダウンすることでしょう。何だかんだ言っても、今の日本を作り上げたのは、その団塊の世代を中心とするお父さんたちです。君たちはその頑張りと努力の礎に乗っかっているだけです。これからは君たちが日本経済を支えていかなければなりません。

今までは乗っかてきた時代。これからは自分で状況を変える時代です。自立の時代です。そういう環境に日本がなっていくわけですから、ある意味では時代が人を強くしていくのかもしれません。

『最近の若ものは・・・』年寄りが卑下する言葉は2000年も前から使われています。逆に年寄りは、若者にとってある意味で老害です。若者の成長を阻んできたのも年寄りです。これからの年寄りの役割は、若い者に任せるということです。いつまでも、ガンコに第一線にしがみついてはいけません。若者の成長を阻害するからです。60になったら耳順といって、若い人に耳を貸せ、若い人の言葉に従えという意味です。2007年に団塊の世代の人たちが一挙に退職を迎えます。今までの日本を支えてきたひとたちに、若者は『ありがとう』という感謝の言葉で、引退の花道をつくってやってください。そして引退する60の耳順となった人たちは、若者の言葉に従い、将来を若者に託そうではありませんか。

さて、託された若い世代の人たちへ。
これからの男は強くならなければ生きていけません。時代の状況が今後の厳しさを物語っています。大きな変革の時代は、男にたくましさを要求してきます。背負う荷物も多くなります。これからの若い世代の方が団塊の世代より、生きていくのに大変でしょう。栄枯衰退、栄えたものはいつか衰退していくという歴史があります。日本がそういう変革の時代を向かえようとしてます。衰退して滅びるかは、その時代を生きている人間に委ねられてます。逆に考えれば、これだけのビックチャンスはありません。自分の力で状況を変えることができるからです。横一線で頑張った団塊の世代と違って、これからの時代は、変革と開拓精神が強く求められるからです。いつの時代も状況を変える男というものは強い男です。これからの時代は、精神的にも肉体的にもタフな男が要求されるでしょう。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚



| 2008.08.03 Sunday |  男性版ルールズ | - |

ルール4、目指すものがあるときは、恋愛をしてはいけない
13:24
ルール4、目指すものがあるときは、恋愛をしてはいけない

仕事、スポーツ、学問、音楽、芸術や芸能、その他、夢を追い求めている男性へ。
恋はしないことです。
男は器用ではありません。
男は一点に集中して能力を発揮できるのです。あなたはその道のプロになりたいのでしょう。だったら恋はしないことです。自分の夢が叶うまで恋はしないことです。
不器用なあなたが恋はすれば女性は被害をこうむります。あなたは女性の恋愛感情がどんなに凄いものか分かりません。あなたにはとても太刀打ちできないのです。あなたは性欲を自分の進む道に転換して夢の充実を図ってください。

多くの女性が泣いています。
夢を追い求めている男性を好きになった女性が。
音楽のミュージシャン、お笑い芸人、学者、芸術家や建築家、医者や弁護士、スポーツ選手、事業家など等・・・のタマゴや売れてない男たちです。

それなりに食えるようになってから恋をしてください。今のあなたには恋愛の責任はとれないでしょう。責任のとれない男は女性を苦しめるだけです。

険しい道を選択したあなたは、男らしいです。
でも、険しいからといって中途半端はいけません。逃げたい気持ちは分かります。愛情を示してくれる女性を求める気持ちも分からないわけではありません。女性の愛情で困難な道が達成すると思わないで下さい。しょせん男は困難な道は自分一人で切り開いていかなければならないのです。男性が女性に向ける愛情は、女性を困難な道に引き入れることではありません。男性が女性に向ける愛情は、守ってやることです。責任をとってやることです。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚



| 2008.08.03 Sunday |  男性版ルールズ | - |

ルール3、まずは仕事で一人前になること
13:23
ルール3、まずは仕事で一人前になること

私の勝手な解釈です。
一人前の男とは、一つの仕事を10年続けた男。
半人前は、5年以下。子供みたいな男は、定職につかずブラブラしている男です。
すみません、厳しい勝手な解釈で。それでも、私は一人前の男はそうだと思っています。ですから、女性は半人前以下の男とは結婚しないほうが無難です。最低5年以上、(会社の倒産や不可抗力による事故は別として)勤め上げた人を候補にするべきでしょう。

仕事とは、大変なものです。
男は仕事をするのが当たり前と簡単にかたずけられる問題ではありません。とくに現在のように厳しい競争社会では、生産性を生まない男は、弾き飛ばされます。恐怖・不安の世界で、七人の敵を相手にしていかなければなりません。ストレス社会です。それに耐えうる根性と能力を訓練して身につけないと、仕事を続けることはできないでしょう。5年といっても、男の5年はあっという間です。その五年が基礎の初級です。まず、その初級を経過しないと、中級、上級へとステップはできません。会社や仕事に不満があろうが、嫌な上司や同僚がいようが、5年間は不満やグチをいわず、すべてが勉強だと思って耐え忍んで頑張る事です。耐え忍んで頑張るから、胆職という男の座った根性が出来上がるのです。『自分はこんな仕事合わない、自分にはもっと優れた仕事があるはずだ、自分の能力はもっと高い、こんな仕事ばかばかしくてやってられない』といっている君!会社はシロウトの5年生未満の子には、高い次元の仕事は危なくて任せられないよ。

昔は、石の上にも3年と言いました。今は5年です。5年間忍耐強く頑張った男が一人前の称号を将来与えられるのです。

だから、ストレスと恐怖と不安に打ち勝ってください。5年頑張れば安定が少し見えてきます。5年前に逃げれば、また一から恐怖と不安に挑まなければいけません。だんだん恐怖と不安は大きくなるばかりです。そっちの方が5年辛抱するより辛いですよ。

どこに行っても、あなた自身はついてくるのです。例え仕事が変わってもついて来るのです。初級を乗り越えてない男は、また同じ過ちを繰り返しをします。

最後にもう一度言います。
男は、
最低5年間!一つの仕事をやり続けることです。
理屈や理論はいりません。それが胆職の基礎です。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚



| 2008.08.03 Sunday |  男性版ルールズ | - |