Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



大好きな彼を手に入れる 恋愛のルール 彼の気持ちを取り戻す方法―別れた、振られた、距離を置かれた… メール恋愛 彼の心を引き寄せるメールテクニック 男を夢中にさせる 恋愛のルール Dr.沖川の恋する九星占い―彼と幸せになる法則 彼のココロが読み解ける本―7000人を幸せに導いた占い師が伝授!

カウンター
無料カウンター
過去の記事はカテゴリ欄よりお読みください。
川越占い館 彩先生のブログも始りました。

<< 男の結婚時期 | main | 男が無視するのに女性が納得する理由はない >>




| 2014.01.21 Tuesday | - | - |

男の失恋
14:26
男の失恋

失恋は誰でも辛いのである。
女とか男とか区別なく受けた傷は同じである。
傷の深さは、相手をどれだけ愛したかによる。
男であれ女であれその傷の深さは平等である。

私の占い館やブログでは、圧倒的に女性の相談が多く、失恋では女性が多く傷ついているようにとらえられているが、そうではない。男性も同じように傷ついている。男性のほうが女性より傷ついているかもしれない。私が女性のお客さんにそう言うと『うそ〜、男の人が女より傷つくなんてありえない』という答えがよく返ってくる。男は女より考えないし悩まないものだと考えている、まして女より傷つくなんてありえない。
しかし、男は傷つく。その傷は女より深いかも知れない。
ただ、男は失恋については多くを語らない。泣くこともない。泣くとしたら人前では泣かない。誰にも目につかないところで一人泣く。男は辛さを自分一人で解決するよう教えられている。『男だから泣くなと』特に色恋については他人のアドバイスを受けるのはみっともないと思っているふしがある。女性に近い性格の男性や中性的な男性は自分の失恋について他人にあれこれ相談するかも知れないが、男としょうする男は男のメンツにかけてそんな相談はしない。ひとりで抱えるのだ。そして苦しむ。そんなかんだで男の失恋は誰にも相談することがないのでストレスがたまる。女性のように友達や知り合い、占い師に相談して悩みを共感したり、アドバイスを受けたり、傷を癒したりすることが下手なのである。
そうやって見てみると、男は失恋による傷のはけ口が少ない。だから男の方が失恋の傷は深い。またその傷からなかなか立ち直れない。それが執着になったり、未練として残る。深く傷ついた男は、もうこんなに傷つくのは嫌だと思うようになる。それが心に強く刻み込まれると、一度失った恋を再び戻す気力を失う。

復縁を目指している女性へ。
別れに関しては、あなただけが深く傷ついているのではありません。
男も同じように、またそれ以上に傷ついているのです。
その辺を理解してやってください。
男は強がって、その姿を見せないだけです。

| 2007.05.06 Sunday | 男の心理 | comments(0) |


| 2014.01.21 Tuesday | - | - |
Comment