Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode



大好きな彼を手に入れる 恋愛のルール 彼の気持ちを取り戻す方法―別れた、振られた、距離を置かれた… メール恋愛 彼の心を引き寄せるメールテクニック 男を夢中にさせる 恋愛のルール Dr.沖川の恋する九星占い―彼と幸せになる法則 彼のココロが読み解ける本―7000人を幸せに導いた占い師が伝授!

カウンター
無料カウンター
過去の記事はカテゴリ欄よりお読みください。
川越占い館 彩先生のブログも始りました。

<< ☆YouTube☆ | main | 『音楽♪』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.01.21 Tuesday | - | - |

『素直さ』 
00:00
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 『みなさんの声』
素直になれないです。
素直ってどうしたらよいですか?
わがままと素直ってどう違うのですか?
素直な人っていいな…。
素直さなんて彼には通用しないです。
意地っ張りな性格は治りません。等などよく聞きます。
素直になれない気持ちとは、
寂しい気持ちにさせる相手に対しての不満の現れかもしれません。
彼を好きなのかもわからなくなっている心。
どうせこう思ってもダメだと諦めている心。
いじけてしまっている心。
臍曲がりな気持ち。
我慢に慣れて感情が出せない状況。などでしょうか。
わがままと素直の違いは、わがままは、一方通行の『我』と捉えてみましょう。
素直な気持ちには、歩み寄って貰える方向性が沢山含んでいる事に気付いて下さい。
我を直球に伝える事は、『何だ?』と不快感を与えてしまい、聞き入れにくく伝わりますよね。
『NO』と言う答えや気持ちを与えてしまう率が高まります。
素直に伝えると、素直な純粋の愛や気持ちが含まり
『可愛いな』『なるほど、そうなんだ』など受け入れやすい感情を引き出します。
素直な心で伝えたら、『NO』と受け止められても不快感は少ないのです。
不快感に捉えられる事を減らす事は相手への思いやりにも繋がり、
心地良さが増えてきますよね。貴方への居心地良さが増えるということ。
可愛い恋心には、不快感がありますか?キラキラがいっぱいですよね。
一番大切な事は、素直に伝える言葉よりも、『心』。
自分自身の相手への思いやりや可愛い恋心が必要に感じます。
相手と上手く言っていない時の自分自身の心は、どんな感じですか?
素直になれない自分に出会っている時ですよね。
そんな時こそ、相手とぶつかります。
男性は女性程深く物事を捉えないと思います。
ある意味素直に捉えてくれるのです。
素直に映るまま感じ取ると言う事は、
笑顔でいる私たちを「楽しそうだな」「可愛いな」「嬉しいな」と、素直に感じます。
不安でいたり、気持ちが沈んでいると、
「一緒にいるとつまらない」
「機嫌悪いのかな?」「めんどくさい」と、単純に解釈します。
彼目線は、
「素直にいてくれると、こっちの機嫌が治った時会いやすい。」
「素直だと、こっちも嬉しいし受け止めやすい。」
「素直は可愛いよ。」だそうです。メリットいっぱいですよね。
彼を好きですか?
愛していますか?
彼の何が好きですか?
もう一度思い出して見て下さい。
可愛い恋心を思い出せたら貴女は素直な心を取り戻せていますよ。
駆け引きや勝ち負けに捕われている気持ちは可愛くないですよね。
もう一度考えてみて欲しいな。
初恋のような純粋な想い、
素敵な笑顔、ときめき、
活気あるキラキラした可愛い恋心を思い出せれば素直を手に入れられますよ。
今ある気持ちに自信を持ってね。
素直になりたいなら、純粋に彼を愛している大好きな気持ちを抱きしめて笑顔になってね。
可愛い自分作りを自分磨きの中に取り入れるとしたら、
キラキラな笑顔作りを心かけていると、
素直な心から作り出している(生まれている)事に気付くはずです。
あたたかくて優しさいっぱいの可愛い自分の心に出会えますよね。
笑顔から素直な可愛い恋心が現れますから、彼に伝えて行かないと損ですよ。
素直になれない時は自分をみつめる時間にしましょう。
自分の笑顔の準備が整ってからではないと、相手からも向き合って貰えないものです。
彼もあなたに愛されている事を感じられないのですよ。
自分自身の埋まらない気持ちをすれ違っている彼からは、尚更埋めて貰えませんよね。
前にもお話しましたが、準備が整わない時は空回りしますから、一呼吸です。
深呼吸しましょう。自分の時間に目を向けましょう。
我慢ばかりで幸せですか?
自分の幸せに彼がいて欲しいのならば、
彼を純粋に愛しているのか自分自身もきちんと自分の心で確認してみて下さい。
彼が何故他の人との時間が楽しいのか…相手に素直な笑顔があるからでしょう。
そこに入り込めないのならば、その彼の時間とは別の
彼と貴女だけの時間を作り上げて行く・生み出して行く事に目を向けませんか?
嫉妬からは可愛い恋心は曇ってしまいます。もったいないですよ。
ふたりで新たな事を作り上げて行けば良いのです。
皆さんも『わがままと素直さの違い』も考えて見て下さいね。
自分自身で感じる事が大切ですから。
わがままは一方通行な対話で、
素直さは純粋な恋心でふたりが交じ和える事に(未来に)繋がると私は思います。

★(旧)みんなのブログ広場彩目線よりアゲインしました★

| 2010.01.16 Saturday | 彩目線 | comments(10) |

スポンサーサイト

| 2014.01.21 Tuesday | - | - |
Comment
そう、我慢になれてしまうと、自分の欲求に疎くなるんですよネ…(^^;) 相手の欲求ばかり飲んでしまい、いつの間にか自分らしさを失ってて…(^^;) 次、恋をする時は、もっと素直に、自分らしさを出していこうと思います(^^;) 勿論自分勝手にはならず(^_^)v
From.ゆば 2010/01/16 7:21 AM
わがままと素直…
近いようで全く相手に与える印象は違いますよね。
今日彼から電話が来た時、我慢出来ず、少しだけ会えないかなって言ったら彼も受け入れてくれました♪
わがままではなく、素直に言えたと信じたいです。
わがままばかりでは、彼も疲れちゃいますよね。

それから…彼が以前仕事を辞めてまで受けようとしていた国家資格の勉強をしていることが判明しました。また勉強漬けの日々を送っているようです。
彼を応援しながら、寂しい気持ちとうまく付き合っていけるよう頑張りたいです。
From.ゆずみつ 2010/01/16 12:24 PM
彩さん、先日はありがとうございました(^-^)ピンクの紙に彩さんの言葉を清書しました。

綺麗だけどひねくれてる…ごくたまに可愛い、彼が私を評した言葉です。(笑)

素直になることが怖い、拒まれるのを前提で動くからひねくれてしまう、可愛くなくなる。(笑)

アドバイス頂いたように、かなり勇気を出して(笑)、素直に(多分)メールをしました。彼の頭に1ヶ月後がインプットされたはず…どういう展開でも、ゆったり構えたいです。

まずは来月まで自分の時間を過ごそうと思います(^-^)にやにやと乗り越えた後のストーリーを思い描きながら。
From.CJ 2010/01/16 1:02 PM
彩先生、こんにちは。

素直ってなんなん?って思った事は多々あります。私自身、ある時期を境に、素直になる事を怖がっていたのかもしれません。そして、素直になる事をはき違えていたのかもしれません。

誰かをわかろうとするなんて簡単ではないんですよね。わかろうとする事が相手にとっては違った感情を抱かせてしまうのかもしれないなと、彩先生の言葉を通じて感じました。わかろうとするのではなく、信頼できる事で色んな事が見えてくるのかなと思ってます。


自分の気持ちに素直になって、これからを過ごしたいと思います。それと、大切な気持ちに気付かせてくれて有難うございました。彼と仲直りできるように焦らず頑張っていこうと思います。彼と会えた時に、素敵になったと言ってもらえるように…

長文になってすみません(T-T)
From.Hikaru 2010/01/16 1:07 PM
『素直さ』って本当に難しいです…

前は彼の事が大好きなのに自分の好きの気持ちの方が大きいと思われたくないとか思っていた時がありました。

自分の気持ちの方が大きいと負けた気持ちになってしまって。
好きになって欲しい愛されたいって思ってばかりいました。「どうやったら相手に好かれるんだろう?」って自分の素直な愛情を伝える事よりも出来ない駆け引きをしてみたり…

でも彩さんに出会って愛する事、愛を伝えていく事の大切さを教えてもらいました(^-^)
彩さんに出会ってなかったら同じ事の繰り返しをしてた気がします。
彩さんに出会えて本当によかったです☆

彩さん、広場のアドレスの方にもメールをしました(>_<)
時間がある時読んでください。
From.はるぴー 2010/01/16 2:30 PM
彩先生、この間もお話聞いてくださりありがとうございました☆
『素直』と『わがまま』をきちんと使い分けれるように、「何かしたい」って時、一呼吸おいてみたいと思います!
まずは今ある環境を楽しみたいと、純粋に思っています。そうすると、自然に笑顔になれるんでよね(^-^)/
自分キラキラしてるって、自己満足かもしれないですが、感じる事ができます(*^-^*)
これからも色々勉強させてください☆
From.しほ 2010/01/17 3:42 PM
こんにちは。
私も彩先生に指摘されるでもなく、「素直じゃない」と言われます。
でも、頭の考えはご指摘のとおり、素直じゃないんだけど、体の要求は素直です。
「おなか空いた」「トイレ行きたい」のような生理現象。「相手の人を偶然見たときの、体中が熱くなる現象、気持ちのテンションが急上昇すること、顔が真っ赤になること、頭が真っ白になること、彼に触れられてドキッとする…」もシンプルに素直な反応です。

相手とは、4ヶ月ぶりに会うのだから、少しは以前のどきどきは収まっているかと思ったら、この素直なまでの体の反応は、自分でも驚きました。

きっと、頭が素直さと思っていることは、本当の意味で素直じゃない。
体や心の反応こそが素直な反応で、頭はそれを必死に抑えているのではないかと思っています。

だから、頭で考えるよりも、気持ちで、心や体の素直なる声に耳を傾けてほしいです。
From.ひろ 2010/01/17 11:32 PM
彩さんこんばんわ☆遅れてしまいましたが、コメントさせて頂きます(>_<)

私は言葉に勇気を頂いたり、パワーを頂いたりすることが多いのですが、最近勉強になった言葉がありました。

お互いが無償の愛をもつには長く時間のかかること。まずは相手に自分が望むような無償の愛を伝えること。そうすることでお互いが思いやりをもち、無償の愛につながる。


私は今彼に無償の愛を伝えているところだと思います。(うまく伝えられているか心配ですが。。)いつかお互いが無償の愛を相手にもてるようになる日がくることを信じています(*^‐^*)

素直になること。。前はすごく苦手でした。いろいろ頭で考えてしまって、本当の気持ちが出せなくなったり。

今はまず素直に私らしく笑顔でキラキラした気持ちでいることを心掛けています☆
From.あん 2010/01/18 1:47 AM
彩さん、こんにちわ☆

私の好きな彩目線♪♪

どこかで辛く悲しく捉えている自分に気づきました。
これではダメですよね(>_<)

手遅れになる前に頑張らないとって気持ちと、もう十分頑張ったって気持ちが入り混じってます。

でも、それでも、好きなら頑張るしかないんですよね?

きっと、この試練、私の人生で結構重要な出来事な気がします。
2年以上苦しみ、今もまだ抜け出せない、強くならなきゃ。

オススメ曲のコメント参加したかったのですが、思いつかず、みなさんのオススメを聴く方で楽しませてもらいます♪♪

アムロちゃんのBABY DON'T CRYステキですよね(^^)

また、コメントしまーす♪♪
From.Rody 2010/01/18 11:17 AM
コメントくださった方々☆読んでくださった皆さまありがとうございます♪
今回まとめてのコメントになりすみません(u_u)o〃

この独り言のきっかけは、彼なのです。
彼がこの記事みたいな内容を女の子に伝えて欲しいとリクエスト。
珍しいのです。
仕事に口を出してくるのは(笑)
その時に、彼目線をリミックスしてこの『素直さ』を書きました。
文章力の部分は目をつぶって下さい(T^T)
なんとなく皆さまが皆さまなりに感じとって自分自身の何かに繋げられます事を願っております☆ミ

From.川越占い館 彩 2010/01/21 10:11 PM