Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>






qrcode



大好きな彼を手に入れる 恋愛のルール 彼の気持ちを取り戻す方法―別れた、振られた、距離を置かれた… メール恋愛 彼の心を引き寄せるメールテクニック 男を夢中にさせる 恋愛のルール Dr.沖川の恋する九星占い―彼と幸せになる法則 彼のココロが読み解ける本―7000人を幸せに導いた占い師が伝授!

カウンター
無料カウンター
過去の記事はカテゴリ欄よりお読みください。
川越占い館 彩先生のブログも始りました。

<< 他の女性を選んだ男の罪悪感 | main | 優柔不断の中にも方向性と目的がある >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.01.21 Tuesday | - | - |

優柔不断な彼女
18:39
優柔不断な彼女

久しぶりに占い館を訪れた彼女。

『先生私どうしていいか分からなくなった』

『どうしたの?』

『先生と相談して、気持ちが前向きになりやる気を出して頑張ったらやっと彼からメールが来ました』

『彼からメールが来たのかい、よかったじゃない』

『メールが来たのはうれしいけど、メールの中身が嬉しくないのよ』

『ほう、どんな中身?』

『もうオマエとはやり直す気ないからメールしないでくれ、もう好きではないし・・・』

『う〜ん、もうちょっと優しいメールがほしかったね、でも彼メールくれたじゃない、彼の感情がやっと動き出したね』

『先生、これってどういう意味ですか?もう彼は私のことを心底嫌いになったのですか、私がメールするのは迷惑かな』

『迷惑だろうね、今は、でも君は彼にメールをし続けると決めたんですよ。当然彼がこういうメールをくれるのも予想できたのではないの』

『それでもいい、嫌われてもいいからやり続けようと決めたのですが、彼にこんな態度をとられるとやる気を失せるわ、そして怒りの感情が出てきたのよ』

『怒りの感情?』

『こっちが散々苦しんで悩みながらメールしているのに、彼のことが好きだからメールしているのに、彼はぜんぜんこっちの気持ちや思いは分かってくれない、彼のために、彼に嫌われないように誠いっぱいの真心を伝えているのに、こんなひどいメールを返す彼を許せないわ』

女性がこんな気持ちになるのも分からないでない。私も相談しているので彼女の気持ちを理解している。

『しょうがない男ですね、君が怒るのもよく分かるよ。さてこれからどうする、頭にきたからメール送るの、もう止めるかい』

『どうしていいか分からないのです。またこのままメールをし続けて彼に嫌われたら、もう取り返しのつかないことになるのではないかと・・・』

『それでは一ヶ月メールを止めようか』

『・・・』

『彼は、今迷惑がっている。このままメールを続けたらますます嫌われるだろう。もう嫌いのレベルではなく恐怖心になっていると思うよ』

『・・・』

『でも先生、私それを止めたら苦しいのです。苦しくてゴハンも食べられません、夜も眠れません。このまま自然消滅になるのが怖いのです』

うむ、にっちもさっちもいかない状態である。女性は得てしてこういう優柔不断の世界に舞い込む。右も左も行けない状態。両方求め両方欲しがる状態。どちらを選択しても悩み苦しむのが女性である。

続く。

| 2007.10.01 Monday | 恋愛心理 | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2014.01.21 Tuesday | - | - |
Comment
初めまして☆最近、このサイトを知り偶然、先生のブログを知りました。先生のブログを毎回楽しみに読ましていただいています。私は今、付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいるのですが私自信、カナリのヤキモチやきで彼氏と最近はよく喧嘩をします。自分でも後で後悔する時もしばしばあります(;_;)そんな時、このブログと出会い前向きに頑張ろうとか自分には我慢が必要だとゆう気持ちに少しづつなっていけています。これからも、先生の言葉を受け止め頑張っていきたいと思います!
ただ、私は携帯電話でいつも見ているのですが画像がアップされている日は容量オーバーで文章が読めない事があります(;_;)それがとても残念です↓
From.ママ 2007/10/02 3:02 AM
画像が大きすぎるのですね。分かりました、次回からは小さな画像を添付します。

見れなかった箇所は恋愛日記をお楽しみください。

http://blogs.dion.ne.jp/okikawa/
From.沖川 2007/10/05 6:15 PM