Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



大好きな彼を手に入れる 恋愛のルール 彼の気持ちを取り戻す方法―別れた、振られた、距離を置かれた… メール恋愛 彼の心を引き寄せるメールテクニック 男を夢中にさせる 恋愛のルール Dr.沖川の恋する九星占い―彼と幸せになる法則 彼のココロが読み解ける本―7000人を幸せに導いた占い師が伝授!

カウンター
無料カウンター
過去の記事はカテゴリ欄よりお読みください。
川越占い館 彩先生のブログも始りました。


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.01.21 Tuesday | - | - |

『素直さ』 
00:00
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 『みなさんの声』
素直になれないです。
素直ってどうしたらよいですか?
わがままと素直ってどう違うのですか?
素直な人っていいな…。
素直さなんて彼には通用しないです。
意地っ張りな性格は治りません。等などよく聞きます。
素直になれない気持ちとは、
寂しい気持ちにさせる相手に対しての不満の現れかもしれません。
彼を好きなのかもわからなくなっている心。
どうせこう思ってもダメだと諦めている心。
いじけてしまっている心。
臍曲がりな気持ち。
我慢に慣れて感情が出せない状況。などでしょうか。
わがままと素直の違いは、わがままは、一方通行の『我』と捉えてみましょう。
素直な気持ちには、歩み寄って貰える方向性が沢山含んでいる事に気付いて下さい。
我を直球に伝える事は、『何だ?』と不快感を与えてしまい、聞き入れにくく伝わりますよね。
『NO』と言う答えや気持ちを与えてしまう率が高まります。
素直に伝えると、素直な純粋の愛や気持ちが含まり
『可愛いな』『なるほど、そうなんだ』など受け入れやすい感情を引き出します。
素直な心で伝えたら、『NO』と受け止められても不快感は少ないのです。
不快感に捉えられる事を減らす事は相手への思いやりにも繋がり、
心地良さが増えてきますよね。貴方への居心地良さが増えるということ。
可愛い恋心には、不快感がありますか?キラキラがいっぱいですよね。
一番大切な事は、素直に伝える言葉よりも、『心』。
自分自身の相手への思いやりや可愛い恋心が必要に感じます。
相手と上手く言っていない時の自分自身の心は、どんな感じですか?
素直になれない自分に出会っている時ですよね。
そんな時こそ、相手とぶつかります。
男性は女性程深く物事を捉えないと思います。
ある意味素直に捉えてくれるのです。
素直に映るまま感じ取ると言う事は、
笑顔でいる私たちを「楽しそうだな」「可愛いな」「嬉しいな」と、素直に感じます。
不安でいたり、気持ちが沈んでいると、
「一緒にいるとつまらない」
「機嫌悪いのかな?」「めんどくさい」と、単純に解釈します。
彼目線は、
「素直にいてくれると、こっちの機嫌が治った時会いやすい。」
「素直だと、こっちも嬉しいし受け止めやすい。」
「素直は可愛いよ。」だそうです。メリットいっぱいですよね。
彼を好きですか?
愛していますか?
彼の何が好きですか?
もう一度思い出して見て下さい。
可愛い恋心を思い出せたら貴女は素直な心を取り戻せていますよ。
駆け引きや勝ち負けに捕われている気持ちは可愛くないですよね。
もう一度考えてみて欲しいな。
初恋のような純粋な想い、
素敵な笑顔、ときめき、
活気あるキラキラした可愛い恋心を思い出せれば素直を手に入れられますよ。
今ある気持ちに自信を持ってね。
素直になりたいなら、純粋に彼を愛している大好きな気持ちを抱きしめて笑顔になってね。
可愛い自分作りを自分磨きの中に取り入れるとしたら、
キラキラな笑顔作りを心かけていると、
素直な心から作り出している(生まれている)事に気付くはずです。
あたたかくて優しさいっぱいの可愛い自分の心に出会えますよね。
笑顔から素直な可愛い恋心が現れますから、彼に伝えて行かないと損ですよ。
素直になれない時は自分をみつめる時間にしましょう。
自分の笑顔の準備が整ってからではないと、相手からも向き合って貰えないものです。
彼もあなたに愛されている事を感じられないのですよ。
自分自身の埋まらない気持ちをすれ違っている彼からは、尚更埋めて貰えませんよね。
前にもお話しましたが、準備が整わない時は空回りしますから、一呼吸です。
深呼吸しましょう。自分の時間に目を向けましょう。
我慢ばかりで幸せですか?
自分の幸せに彼がいて欲しいのならば、
彼を純粋に愛しているのか自分自身もきちんと自分の心で確認してみて下さい。
彼が何故他の人との時間が楽しいのか…相手に素直な笑顔があるからでしょう。
そこに入り込めないのならば、その彼の時間とは別の
彼と貴女だけの時間を作り上げて行く・生み出して行く事に目を向けませんか?
嫉妬からは可愛い恋心は曇ってしまいます。もったいないですよ。
ふたりで新たな事を作り上げて行けば良いのです。
皆さんも『わがままと素直さの違い』も考えて見て下さいね。
自分自身で感じる事が大切ですから。
わがままは一方通行な対話で、
素直さは純粋な恋心でふたりが交じ和える事に(未来に)繋がると私は思います。

★(旧)みんなのブログ広場彩目線よりアゲインしました★

| 2010.01.16 Saturday | 彩目線 | comments(10) |

「失敗は成功までの大切な一歩☆ミ」
22:58
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:モブログ
 どんな理屈を並べても、感情をコントロール出来ない時、誰でもあると思います。
それも人の心、人らしい感情だと思います。
同じ失敗をしないためにも学習する能力も兼ね備えていても、学んだはずであっても何故だろう…

まっ、失敗してもいいじゃないですか♪
みんな失敗しながら、その繰り返しの中で生きている。
時には感情をぶつけてしまってもいい(o^-’)b
今はゆっくり休もう、癒されよう。
そして踏ん張って頑張れば良い時が待っている♪
自分自身 ひとつだけ ひとつで良いから
何か信念が持てたらどうにかなるのかな(o^-^o)
自分の信念とはなんだろ……と考えている時は これから見つけ出せば良いしこれから出会えますよね♪
なんでも難しく考えるよりも、ちょっと深呼吸でしたよね♪
深呼吸なら出来ますよね?
簡単に出来る事 笑顔の練習とかもいいかも?
鏡を見て 可愛い表情をしてみませんか♪
(o^-^o)
小さな事でいい・小さな努力でいい
『継続は力なり』
継続が力になってくれるなら♪小さな事で良いから毎日何かをしよう♪

☆復縁をされた方や何か乗り越えた方&これから乗り越える人へ贈ります(*^-')b
何か乗り越える事へ辿り着くまでには、
悲しみ、後悔、絶望、失う、喪失感、聞きたくない言葉、怒り、狂う、嫉妬、自爆、涙、感情的な心や情緒不安定な心、不眠…
彼の気持ち、自分自身の気持ち、プライド、愛、勇気、希望、笑顔、自分磨き、新たな発見、成長、情愛、優しさ、絆、歴史、気づき、恩師、身内、友人、辛口な友人、沖川先生、広場のみんな沢山の全ての絡み合いで、ひとつも欠けては巡り会えなかった事だと思います。
全ての出会いに意味があり、ひとつひとつが反映、繁栄されて繋がりが実り、経験が活かされるのです。
哀しむ思いも大切です。
失敗があるから気づきに出会えるのです。
失ってから大切な事にも出会えたのです。
辛い気持ちも何か乗り越え手に入れるための試練だと思います。
立ち直れない事があったけれど乗り越えられる活力が持てた勇気と希望!
継続愛・継続は力なりの言葉はもちろんの事(^^)/\(^^)
経験は、恋愛だけではない
「人間力」や「未知のパワー」を与えてくれる事だと思います。
この経験から、自分自身も心の豊かさにも出会いますから、
失敗を恐れないでキラキラ立ち向かいましょうよ(*^-')b
「失敗は成功までの大切な一歩☆ミ」
これからも今を大切に、ゆっくりゆっくり
ひとつひとつの経験や出会いを抱きしめていきましょうね♪

| 2010.01.06 Wednesday | 彩目線 | comments(16) |

復縁を望んでいる方へ☆
23:43
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
【迷うこころ】
他人の意見に左右され、迷う心を持ち合わせているあなたの心では、この恋を上手く操縦出来ていないので復縁までの準備すら整っていません。
悩んで辛そうなあなたに友人たちは声を揃えて、『あんな男やめなよ!』と9割以上言うでしょう。 しかし言わせているのもあなたです。
その声を聞き更に負のループに陥るのは誰でしょうか。明るく、楽しく恋をしていますか?幸せを感じていますか?辛く悩む恋ならすっぱりやめましょう。暗い気持ちでは復縁は出来ません。ウジウジ答えが出せないのなら、その恋に自信を持って元気に挑んでみましょう♪
誰が恋をして、誰が彼を愛しているのでしょうか。 ふたりの絆や思い出は、ふたりにしかわからない事ばかりです。恋に落ちたふたりで生まれた世界にひとつしかない愛の結晶です。
彼を好きになった瞬間と感動とときめきを思い出して見ましょう。
どんなにあがいても、変わる事、変える事には時間はかかります。でも悪い状況は永遠に続かないのです。焦らないで落ち着いて、復縁に向けての準備から始めましょう。
【確認事項】
見極める目と見極める知恵を持っていますか

彼を優しく愛せていますか

何故彼を好きなのか

何故彼にこだわるのか

何が原因で何がすれ違ったのか

何が自分に足りなかったのか

何故別れたのか

今ある現状を受け止めているか

笑顔でいますか

辛いならやめる勇気

あなたに余裕の心はありますか

悩む気持ちから解放する強さを持っているか

やるだけやったら手放す勇気がありますか

状況に応じて切替し開く気持ちがありますか

何よりもあなたは健康ですか

確認事項の時点で自分自身がわからなくなったら、まずあなたらしさを取り戻すことです。
あなたの健康なこころを取り戻せたら正しい道を選択出来る自分に出会えます。

【自分らしさを取り戻そう】
今の不安な気持ちでいるよりも、あなたの愛する気持ちに自信を持たないとちゃんとあるはずの気持ちが伝わりません。不安と悲しみだけでは未来を悪い状況に悪化させてしまっています。落ち込んでも彼を諦めきれないのでしたら、この恋をバカなくらい楽しみましょう。泣いて暗いあなたよりも元気で明るいので可能性は広がります。自分らしさを取り戻せると、自分が楽しい事にもまた目を向けられます。魅力が回復出来ると新たな出会いも舞い込んで来ます。余裕心が生まれないと彼と戻れたとしても、また負担になり……ふたりの愛が育まれません。
復縁とは一度壊れた状態です。苦しみからは可愛いあなたの恋心は見えません。
この悲しみを含んだ重たい気持ちを彼が受け止めたくない気持ちになるのが正直な気持ちでしょう。そして、あなたが元気になった後、彼に対して疑問が多く残っていたら、彼を手放しましょう。恋は楽しいものです。元気になれない恋でしたら、この復縁の道は間違っています。
彼を選択するのであれば、キラキラ恋を楽しめる気持ちを思い出して新年を迎えようね♪

| 2009.12.31 Thursday | 彩目線 | comments(18) |