Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



大好きな彼を手に入れる 恋愛のルール 彼の気持ちを取り戻す方法―別れた、振られた、距離を置かれた… メール恋愛 彼の心を引き寄せるメールテクニック 男を夢中にさせる 恋愛のルール Dr.沖川の恋する九星占い―彼と幸せになる法則 彼のココロが読み解ける本―7000人を幸せに導いた占い師が伝授!

カウンター
無料カウンター
過去の記事はカテゴリ欄よりお読みください。
川越占い館 彩先生のブログも始りました。





| 2014.01.21 Tuesday | - | - |

ハル
11:29
もうこれ以上。。。 投稿者:ハル 投稿日:2007年11月11日(日)04時43分21秒
はじめて書き込みします。3ヶ月ほど前にこのサイトに出会ってから、毎日先生の「恋愛日記」を読んでます。私が今悩んでるのは10ヶ月付き合った元彼の事です。彼とはバイト先が一緒で、年は私より2つ上です。私から好きになって彼に何度も積極的に告白しました。彼は当時、初めて付き合った元カノの事が気になって忘れられなくて悩んでいたので返事はもう少し待って欲しいといわれましたが、私の事もまんざらではなさそうでした。体の関係もありました。彼は「付き合ってないのにお前は辛くないの?やっぱり俺は最低の事をしてる。。。」と罪悪感を持っていたので、私は「好きだから全然辛くない!」といいました。
少し優柔不断なそんな彼に「悩んでるなら彼女にもう1度告白してみればいいっもしあなたが元カノと付き合うことになっても、私はあなたが好きだから応援できるし、思い続けることも全然苦ではない。」といいました。
この頃は付きあいたいと必死だったので、彼が受け入れてくれるためなら何でもする!という感じでした。
彼は私の言葉にうなづき、元カノに告白しました。そして振られました。
でも、その時はすでに少し私のほうに気持ちが傾いていたので、振られてもそこまで落ち込んでおらず、私と付き合い始めました。
私も元カノは受け入れない、となぜか自信があったので彼に告白する事を勧めれたんだと思います。彼は私の天真爛漫なところ、積極的なところ、明るいところ、に惹かれたと言ってました。
しかし。。。付き合い始めるうちに私はだんだん彼に依存して、まさに先生のおっしゃる「やってはいけないこと」を全てしてしまいました。
私は彼に、その頃家庭内で両親のいざこざなどがあり、精神的にまいっていたので
私の弱さも全て、彼に理解してほしい。付き合ってるもの同士ならそれが当たり前。
と、愚痴や不満も彼に全部言うようになりました。
また、彼の優柔不断なところや、変に頑固なところにもイライラするようになってしまい、
会うたびに彼を責めてしまうようになりました。
それでもそのたびに仲直りしてたので心配ないだろうと思っていました。今思えば本当に最悪な女です。。。言いたい事は全て言い合うのが恋人だと私は思っていました。それが私の単なるわがままでも。。。バイト先でも、彼が仲良くしてる男友達とばかり遊ぶのが気に入らなくて責めたりもしました。ヤキモチでしたが彼には理解できないといわれました。
彼は私の明るいところ、時々むちゃくちゃで強引で危なっかしいところが好きだと言ってくれたのに、今思えば私はそれと反対で自分に自信がなく、すぐうじうじしてしまったり、付き合い始めた頃の「天真爛漫」なイメージは完全に彼から消えていたと思います。
彼の心はだんだん離れていきました。それに気づいた時にはもう手遅れで、
彼は私に別れをつげました。泣いて嫌だ、本当にもう駄目なの、お願いだからもう1度チャンスが欲しいといいましたが、付き合った頃の優柔不断な感じではなく、今度はしっかりとした目で「嫌いになったわけじゃない、でももう駄目なんだ。好きだと思えない。そういう気持ちがない。大切にしてあげたいと思えない。ごめん」と言われました。
さんざん泣いて、その場を立ち去ろうとしたときに、彼に「ずっと辛かったの?」と聞くと、彼もせきをきったかのように泣き始め。。。「ずっと悩んでた。いっぱいいっぱいだった。大切にしたかったけど無理だと思った」と言われ、その涙をみて初めて自分のしてきたあまりにも幼すぎた行動に本当に心から反省し、彼に申し訳ないと思いました。
何度も彼は私に訴えていたのです。「最近お前といると喧嘩ばかりで、俺も些細な事でイライラしてしまう。自分でもなんでだかわからない、でも嫌いになったわけじゃないしこれからも付き合い続けたいと思うから少し距離をおこう」そういわれたこともありました。
でもその頃はその意味がわからなくて「いやっ悪いところがあれば治す」といい付き合い続け、結局こういう結果になってしまいました。

それでも私は彼が大好きです。。。本当に後悔するところはたくさんありますが、
彼のおかげで成長できました。そして何よりこのサイトのおかげでボロボロだった心が救われました。彼への気持ちにも変化がありました。昔は大切にして欲しい、と求めることばかりだったのですが、今は心から彼に幸せになって欲しいと思うのです。
でも、できれば私と。。。私が彼を笑わせたいと思うのです。
今の自分なら昔とは違う付き合いができるような気がします。
別れてすぐ復縁をせまるメールをしようか迷いましたが、何とか4ヶ月間、それを我慢してます。今はそこまで胸が苦しくなることはないですが、同じバイトなだけに顔を合わせると告白したい!という衝動が出てしまいます。
彼の事を忘れしばらく自分磨きに没頭しました。
バイト先では最高のおしゃれをして、常に笑顔を忘れずに。。。と。そして、今私の事を好きだといってくれてる人が何人かいます。彼もそのことを知っていますし、「可愛くなった」と友人にぼやいていたといいます。
でも同時に、元気そうで良かった、幸せになってほしい、ともつぶやいていたそうで。。。
彼はやり直す気はやっぱりないんだなと思いました。

これからも自分磨きは続けていくつもりですが、彼へのアプローチの第一歩をどう踏み出せばいいのかがわかりません。
一応気学もインターネットで調べてみたりしたのですが。。。
厄日や運勢の良い日など、どれを信じればよいのか、彼にとって良い日でも私にとって悪い日ならどうすればよいのか?など混乱してしまって。。。
心は積極的に、を忘れないようにしたいんですが、もやもやしてしまって。。。
また、彼は来年の4月から社会人になり、遠くへ行ってしまいます。
その事に少し私も焦っています。
就職活動中、辛かったときに支えてあげられなかった事、とても後悔しています。
彼は就職活動を通して少し大人になった気がします。
男の人にとって仕事は1番大事なもの。私はわかっていませんでした。
今なら理解できるのに。。。この気持ちを伝えたいんです。
彼は私に不信感を持ってるでしょう。
どうせやり直しても結果は同じ、駄目になると友人にいっていたそうです。
また、別れた後にバイト先の友人の前でおお泣きしてしまったことから
「まだまだ子供」という感じで見られています。
私はバイト先の中では年齢が低く、後輩なのでこのままだと「妹」のように見られてしまう気がして。。。

こんなに長々と書いてしまってごめんなさい。。。
不安で眠れずにいたので思わず先生のサイトを開いてしまいました。
バイトも4月にはみんないなくなってしまいます。
どうせなら最後までお世話になった人たちを見送りたいと思いましたが
このままならやめて全く会わなくなった方が彼は意識してくれるのかな。。。など
色々考えてしまいます。

彼の事なんて頭から消して今に没頭しよう、忘れようと思っても気づけば彼の事を考えてしまいます。

こんな弱気な私でごめんなさい。よろしければ、何かアドバイスをお願いします。

ちなみに。。。私の本命星は四緑木星、月命星は三碧木星で、彼の本命星は六白金星、月命星は七赤金星です。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚



| 2007.11.11 Sunday | 沖川先生の恋愛相談室 | comments(0) |

ゆいさんの相談 (沖川先生の恋愛相談室)
22:20
無題) 投稿者:ゆい 投稿日:2007年11月 6日(火)18時20分58秒

初めて投稿させていただきます。
いつも沖川先生のブログ、皆様の投稿をみてる毎日を過ごしていました。

いつも参考にさせていただき、勉強させてもらっていました。
しかし、自分なりに色々実行してきましたが、ついに相談したくなり、書き込みさせてもらおうと思います。

私はずっと好きな彼がいます。もう2年になります。
彼は同棲してる彼女がいましたが、どうしても諦めきれずにいました。
彼女とうまくいかなくなったとき、ついに私と結ばれました。
わたしとラブラブな関係を持ち、彼女と別れました。
しかし、3ヶ月で彼の態度がおかしくなりました。
遠距離だったので、月に2回ほど私が会いに行ってましたが、彼は私との関係を悩んでると言いました。
そして、彼の気持ちが冷めていたのにもかかわらず、私の好きな気持ちだけおしつけてしまい、苦しませてしまいました。
そんなときに妊娠騒動があり、彼に言った結果、ただ謝ることしかできないと泣かれました。
そして私は苦しませたくない気持ちから、自分で勝手にもう終わりにしようと決めました。
結局妊娠はしていなく、私は新しい仕事で彼の近くに住むことになり、
その報告をして関係は終わりました。
が、すぐにまた会うようになりました。
彼と前のように楽しく過ごしていましたが、不信な点は多く、不安に毎日過ごしてました。
ある日、なぜか携帯をみてしまいました。
新しい彼女がいました。ラブラブな感じでした。放心しました。
何日か後にメールで全部知ってると伝えました。
そしたらごめん。で終わりました。
私はこの2年間がただのメール、一言のゴメンで終わってしまうんだと思ったら、
いままでのたまった感情が爆発してしまい、責めまくってしまいました。
気づいたら自殺未遂をしてしまい、それも伝えました。
そしたら彼は、全てを捨てて私の側にいるから。側にいるだけで私が死なないなら、自分の人生を捨てるといいました。
それから、私も冷静になり、この間言ったことはなかったことにして、
前むきに楽しく過ごせるようになったし、そのことを伝えました。
彼もわかってくれたようで、また前のような関係が戻った気がします。
しかし、責めてしまってからは1度も会ってくれないです。
彼女も相変らずいます。
だけど、全てわかってて、私は愛しています。

1度も彼氏彼女の関係になったことはないけれど、
そうなりたいのです。
今はただ会って都合のいい関係でも戻りたいと思ってます。
彼が幸せになってくれたら私も幸せです。
だけど、出来るなら私が幸せにしてあげたいのです。

彼会ってるときはとても優しく、気遣ってくれるし、優しい声で話してくれます。

彼はしかし、彼女が出来たことは隠してて、それでも私を失いたくないと言ってました。
付き合っても1年続いたことはなく、私とは付き合ってませんが、2年続いてます。
彼はもてるような人ではないと思います。

いつかは結ばれるだろうと信じてますが、今、どうしても会いたいのです。
どうしたら、会ってくれるのでしょうか。

めちゃくちゃでわらりづらい文章ですみません。
読んで下さってありがとうございます。



(アドバイス)

彼は典型的な、曖昧で女性を振り回すタイプですね。優柔不断で優しすぎることがいろいろな女性を振り回す原因だと思います。


知り合って2年、
同棲していた彼女がいながらゆいさんともラブラブな関係を持つ、それが原因で同棲までした彼女と別れるが、三月もすると彼の態度がおかしくなり、今度はまた別の女性と付き合う。そして新しい彼女がいるのにそれでもゆいさんを失いたくないという・・・

依存心が強く、優柔不断な曖昧な男は、よくこういった恋の綱渡りをします。

ゆいさんへ「客観的に彼を見てください、、、彼の優しさを再度点検してください、、、」


彼会ってるときはとても優しく、気遣ってくれるし、優しい声で話してくれます。
彼の「言葉」のみを信用しないことです。



こういう場合の、


「男の言葉を信用してはいけません」きっぱり言います!



「男は言葉より行動と態度です」

「彼の態度と行動をみてください」


「多くの女性を振り回していませんか?」


ゆいさんは私とラブラブの関係でありながら、他に女性がいることで放心状態になったのではありませんか?


その事実をまずは把握しましょう。


もし、今後ゆいさんが彼と付き合いたいと思うのなら、ゆいさん自身がしっかりとした女性にならないとダメだと思います。


甘えのラブラブではなく、きちんと「彼に注意できる」女性になることです。ただ失いたくないだけで彼の甘さを許す女性だと今後もうまくいないでしょう。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


| 2007.11.07 Wednesday | 沖川先生の恋愛相談室 | comments(1) |

沖川先生の恋愛相談室
18:36
どうしたら。。。 投稿者:さとみ 投稿日:2007年10月31日(水)17時45分52秒

片思いの人の事です。相手は、私の気持ちを知っています。遊びに誘っても、無視されるか、断られるかです。二人で会ったなんて1度だけです。それなのに、今度、遊びに行こうなどと言います。先日その人に何を考えてるか分からないと言いました。そうしたら、先に進みたくないと言われました。そんなことはどうでも良かったんです。ただ、どういう気持ちでいるのか知りたかったんです。そう聞いてみると、自分が仕事の時に、私も仕事だと嬉しい。好きか嫌いかと言われれば、好きと答えました。私からメールしても、返ってこないことがほとんど。電話をしても出ないことが多い、折り返しもその日にくることより、次の日とか時間が経ってからです。この話をした時も、数日前に相手にイライラをぶつけるようなメールをし、そのときは、珍しく電話が来て、あなたの事がむかつくと伝え、出先からのようで、また電話すると言い、電話を切られてから、私が話を聞いて欲しい。時間を作ってと言うまで、仕事で会っても機嫌とりのような事をして、連絡をくれませんでした。そして、電話で話しました。その時、明日は、話しかけたら、話してね。目もあわせてねと言っていました。本当は、会って話したかったです。相手の行動、態度から、先に進む気なんてない事は分かります。今後、仕事以外で関わりを自分から持つのは控えようと思います。でも、相手が私を少し気にしてるという気がして、このままきっぱりできません。この状況を打開する方法はあるでしょうか。相手の気持ちを進んでみようかなと変えることはできそうでしょうか。彼は、こういう状況は初めてではないそうです。そして、自分でもどうしたらいいか分からないそうです。先生、アドバイス頂ければ、嬉しいです。



私からのアドバイス)

このケースでは、女性の方が先走りしています。恋愛先走り症候群とでもいいましょうか、女性が先に好きになると起こる感情です。その感情には焦りと不安が同居します。


彼はどうかというと、さとみさんの気持ちの1割くらいでしょう。男性が1回でも会うということは、少なからず好意があるからです。プライベート気分のときの男性は「今度、遊びに行こう」と期待を持たせる言葉をどんな男性でも言います。女性はそれが社交辞令なのかどうか悩みますが、男性の単なる好意です。素直に受け入れていいと思います。


男性がなかなか本気になれないわけ。
<職場での恋愛、男の気持ち>
公の場では恋愛モードになれない。
仕事は男性にとって命です。だから男性は同じ職場での恋愛は慎重になります。
「先に進みたくない・・・先に進むと仕事がやりにくくなる、、、上司や同僚たちにからかわれる・・・周りのおばさん(OL)たちの噂話のタネにされちゃう・・・。。あの視線が僕は嫌いだ!!!」とにかく職場での恋愛は男にとってリスクが多いのです。
「電話で話しました。その時、明日は、話しかけたら、話してね」これは恋愛モードの催促です。職場では逆に出さないようにしましょう。そのくらいの配慮のある子のほうが男性は好きになります。

「今後、仕事以外で関わりを自分から持つのは控えようと思います」それでいいです。


今後は、
さとみさん自身が仕事に精を出しましょう。「少なくても職場では恋愛気分を削除してください」そうすることで、仕事に集中できます。恋する女性には無理なこととは思いますが、それにあえてチャレンジしてください。「職場では恋愛を出さない」と・・・・。

そうなるとどうでしょう。「男は働いている姿の女性が好きなのです」彼が言っていましたね、「自分が仕事の時に、私も仕事だと嬉しい」彼は仕事を通して君の事を好きになりたいのです。(☆仕事で輝いている君を・・・♪)

恋を忘れて仕事に夢中になれば、逆に彼が君に夢中になる。今後の目標はそれにしましょう。な〜に同じ職場!。恋愛せっかちにならなければ、チャンスはいくらでもある。さとみさんがいい仕事をすることで、職場の中にチャンスはいっぱいあるよ。

| 2007.11.03 Saturday | 沖川先生の恋愛相談室 | comments(0) |